• シードプラス

スマホのすべり止め

 シードプラスの最初の製品は、「スマホのすべり止め」です。

透明なシリコン製のすべり止めシールは、スマホだけでなく様々なモノに貼って、すべり止めに使用できます。すぐに必要な方は、amazonから購入可能です。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XRWJ2Z6?ref_=bb_dp_usw2_LRest  

 私がこれを作りたいと思ったのは、自分の手がそれほど自由に動かないからです。日常生活には全く支障がありませんが、ちょっとした動作の時に不自由を覚えることがあります。特にスマホが普及してからは、スマホをよく落とすようになってしまいました。かと言って、重いケースをつけるのも手に負担がかかります。そこで、現在の「スマホのすべり止め」を作ることにしました。私も、もちろん使っていますがスマホを持つときのグリップ力がアップしたので大変操作しやすくなりました。また、スマホケース自体のデザインを損なうことなく、貼るだけでグリップ力がアップできるのも特長です。私の周りでは、特に手の小さい方や、ブック型のカバーを使っていない方には大変好評です。

 この製品は、自分自身が初めて作った製品ということもあり、広告の仕方などは本当に手探りで進めました。最初のころのパッケージはあまりにも簡素すぎて、訴求力も低いものでした。それを、ユーザーさんたち(友人含む)がたくさんのアイデアを下さり、ひとつずつ改良していきました。特に大手メーカーさんに勤めていたあるユーザーさんが丁寧に教えてくださり、そのアドバイスは大変助かりました。現在のパッケージデザインのアイデアはその方のアドバイスがたくさん含まれています。

 冬の乾燥厳しい時期です。手もすべりやすい季節。ぜひ一度お使いください。

時折、このページでは販売店さんをご紹介させていただきます。