• sonica any

SORACOM UG × Tech-onコラボ#1「オンラインとオフラインの融合を体験してみよう」で発表します。

4/8(金)、上記のイベントで前嶋武が発表します。

簡単にIoT体験ができるボタン(押すと信号が送られる)を使った楽しい応用事例のお話をします。詳しくは↓

https://soracomug-tokyo.connpass.com/event/241618/


「Tech-on」とは

『技術者同士を、人と人とのネットワーキングで繋ぐ』

技術のトレンドは非常に早い流れで移り変わるのがいまのIT業界の理です。 ナレッジをきれいなドキュメントに起したり、それを閉じた組織のなかで共有しているだけでは この早い流れについていくことは絶対にできません。

「Tech-on」とは、日本のエンタープライズで働く人たち(E-Techies)が、自身と自社の変化への対応を加速するために、取り入れたい技術、手法を学ぶ集まり(コミュニティ)です。

「ホンモノのナレッジは人と人の緩い繋がりの中にこそある」を信条に 同じテーマに興味をもつ技術者同士を繋げ、自らが持っているナレッジを自分の組織の外に 出し合うことで、お互いがこれまで発見できなかった新しい知的創造を生み出せる 「場」を提供していきます。

Tech-onのこれまでの活動実績はこちらhttps://tech-on.org/


Tech-onとSORACOM UG(ユーザーグループ)とのコラボ企画実現

今回はSORACOM UGとのコラボによるIoT初心者向けの勉強会です。 オフラインとオンラインを繋げるIoTの活用事例のご紹介と、実際に手を動かして学べるハンズオンをご用意して、オフラインとオンラインのハイブリッドで開催します。


Detail

なお、前嶋武の発表ではこれまで制作した「実際に役に立つ」IoTデバイスの作例もご紹介します。そのほかの発表者は、時代のフロントラインで活躍するエンジニアの皆さんが勢ぞろい。大変内容の濃いセミナーです。

オフラインセッションにご参加の方には機材の貸し出しもあります。ぜひご参加ください。







閲覧数:4回0件のコメント