• シードプラス

WIXでホームページを作りました。


 シードプラスは2019年7月にスタートしましたが、このたびホームページを公開いたしました。

 個人事業主を始めるにあたり、「自分のビジネスをどのように多くの人に知ってもらうか」は大きなテーマでした。当然、ホームページをもっと早く作るべきだったのですが、今回ようやく公開することが出来ました。

 ホームページの作成・公開にあたって自分が考えていたのは、「自分でデザインしたい」という思いです。シードプラスのビジネスのコンセプトの一つに、「生業(生業)」があります。ビジネスをしていく上で、どうして皆様にお伝えしたい思いがありました。それを伝えるにはどうすればいいか...。

 それには、たとえ拙くとも自分で一つずつ作っていくのが一番だと現時点では判断しました。私の作業範囲は事業の規模につれて変化するかもしれません。しかし、お伝えしたいことを最適のタイミングでリリースするために、当面は私の手作りの配信になります。

 今回のホームページ制作にあたり、私はWIXを選びました。WIXには多彩なテンプレートやユーザの制作を支援する機能が多数あり、数多くのサービスのうちで最適と判断しました。このホームページの成長過程の中で、WIXのすばらしさをお伝えすることも考えております。今後もぜひご覧ください。





41回の閲覧

最新記事

すべて表示

日報作成を劇的に簡単にする方法

日報をつけ続けると、仕事の質は高まります。記録をつけることによって日々の行動の質が高まるということを多くの方が証明しています。これが前回のお話の結論部分です。 しかし、日報が良い習慣であると理解できても「めんどうくさい」という声が圧倒的です。そこで、身近なツールを使って、日報を劇的に短時間で作成する方法を考えてみましょう。 (使うもの) スマホ LINE TWITTER スマホ連携サービス「IFT

日報について

自分が社会人になってずっと続けていることに、日報があります。日報をつけることは社員から見ると何となく強制されているようであり、監視されているようでもあります。しかし、日報をつけると自分の仕事が変わります。何をしてかの記録から、自分の次にやるべきことを自ら導き出せるようになるからです。 とは言っても日報はつける方にも、見る方にも時に負担になることは事実であり、いつの間にか消滅...ということも多いの